食べました

ごちそうさまです。

毎年同じメリー・クリスマス

クリスマスイブ。

 

寝て起きた。DIYした二重窓は体感温度では効果はわからず。窓サッシに結露がなかったので良しとしようかと思ったが、前日の夜は加湿器の水を減らしたのだった。科学的実験能力の欠如。

 

どこかに出かけようとしていたのだが妻とちょっと喧嘩して妻ふて寝。

といっても、0歳児を連れて出かけられるところがそもそもないので難しい。0歳児の親たちはどうやって休みを過ごしているのだろうか。

 

ふて寝から起きた妻とお昼ご飯を食べて、喫茶店へ出かける。愛知の喫茶店は本当にどこも混んでいてすごい。謎の紅茶を飲む。うまい。

 

帰りしなの店でみたらし団子を買って食べる。美味しい団子だったが冷たくて悲しい。温かかったらすごくうまいんだろうなぁと思わせる、悲しい団子。

 

団子の串を妻に持たせてベビーカーを押して歩く。団子の串を持ったまま道を歩く妻は食いしん坊っぽくてとても良い。人とすれ違いたい。

 

団子の串を手に持ったままの妻と家の近所のケーキ屋でケーキを買う。予約の量がすごくてメリー・クリスマス!

 

スーパーで鶏肉の足を買って帰る。一匹丸のままのやつもあったので買って帰りたかったが、妻の拒否にあい断念。食の好みはあまり違わないが、食にエンターテインメントを求めるみの違いは感じる。

 

私は鳥の足を揚げて、妻は鳥の足を焼いて食べる。うまい。

 

妻が去年の写真を見ると去年も喫茶店に行って帰って飯食ってるだけだよ。って言っていた。寝た。