食べました

ごちそうさまです。

2倍になると体感で8倍、実質4倍

朝イチで不動産の手続き。

訪問した会社に居たゆるキャラが「地代」と書いた財布を掛けている。見た目はゆるキャラだけど、支払いができなければ急に豹変してものすごく怖くなりそうな雰囲気を感じる。

 

お昼ご飯はどん兵衛。普通にうまい。何が10分どん兵衛だ、何が無限ピーマンだという気持ちになる。インターネットで話題になる料理レシピはなぜか敵愾心を燃やさせるなにかがあると思う。未だに無限ピーマンを作っている数少ない人類の一人であるというのに。

 

法務局に行っていろいろ手続き。印鑑証明を取ろうと思っていたのに印鑑カードを忘れていたことに気づく。また明日行こう。

 

法務局にいると打ち合わせの予定があった相手から電話。ずいぶんと早いなと思っていたら、時間を勘違いしていたことが発覚。急いで向かう。

 

茶店にて打ち合わせ。メニューを見ずに頼んだミックスジュースがうまい。ミックスジュースほど飲まないけど飲むとうまいものはなかなかない。

 

仕事を終えて帰る。

 

途中で妻と合流してサイゼリヤへ。妻はサイゼリヤが好きだ。私はそれほどではなかったが、+100円でピザのチーズが二倍にできると知って、頼んでからは印象が変わった。

チーズが2倍になると体感的にはチーズが8倍であり、ピザ的には4倍くらいになることがわかってきており、全体としての満足度がかなり違う。

 

飲食店というのは何度か通ううちに理解ってくるものだがサイゼリヤはわかりを得てからの良さがあるのであろうと思わされる。

 

帰ってすぐ寝た。21時くらい。