食べました

ごちそうさまです。

概念としての豚汁

7時ころ起床。

 

0歳の息子は何時に寝ても7時ころ起きる。日の出の時間が変わっても起床時間は変わらないのだが一体どういう理屈なのだろうか。

 

朝ごはんとして豚しゃぶ鍋の残りに味噌を溶いて豚の居ない豚汁。ちゃんと豚汁の味がする。

 

妻が映画を見に出かけたので息子とちょっと遠いスーパーにお出かけ。売り場面積が最寄りと違うが特に目ぼしいものはなし。レタスと鶏胸肉を買って帰る。

 

家に帰ってごちゃごちゃになっているコンセント周りを整理。スマホ二台にタブレット、サーキュレーター、加湿器が刺さっていたコンセントにグーグルホームとスマートリモコンが来たからもう大混雑である。

今後家電やなんやが増えることはあっても減ることはなさそうだが今後どうなっていくだろうか。

 

家に帰った息子はギャン泣き。眠いときは妻がそばに居ないと眠れずすごく泣く。

 

泣かれ続けて疲れて寝るまで待つ。何がそんなに辛いのかよ。

 

酒を飲まないと一日が長い。