食べました

ごちそうさまです。

ハギのお鍋

 

ウマヅラハギのお鍋を食べた。

 

鍋というより、大根おろしとか薬味を食べる鍋です。うちの薬味はデイリーポータル木村さんが書いてたスーパー薬味

今回はウマヅラハギだったんですけど、カワハギと似たようなもんらしくて食べてみたらフォアグラと似た美味具合を感じて完全に美味い、完全に最高の美食だと思ったけれども買ったのは近くのスーパー240円で(1匹80円)、同じ味でも貴重さに酔って値段が変わるんだと思い知らされましたね。

 

貴重さよ、貴重さ。柔らかいものを作るのが難しい牛や豚だと柔らかいと高級だけれど、柔らかいのがデフォルトな鶏だと歯ごたえがある方が高級になるんですよね。人間の欲深さを感じます。