食べました

ごちそうさまです。

うどん二杯目


f:id:owariyoshiaki:20160226121522j:image


f:id:owariyoshiaki:20160226121529j:image

またエロい麺の写真を撮ってしまった…。エロい麺はほぼ確実に美味いのがすごい。エロうまである。


新幹線で新大阪駅に着き降りるエスカレーターに乗っていると、みんな左側に立って右側を空けている。登るエスカレーターはその逆だ。

左を空ける関西風エスカレーター乗りと、右を空ける関東風エスカレーター乗りの文化の断絶が隣り合って動いているのが面白い。


以前、東京に行った際、東京在住の先輩的存在の人に

「エスカレーターは右側を空けるのが正しいんだよ、日本人は右利きが多いんだから歩く人が右の手すりを持てる様に右を空けておくべきなんだ。」

って言われて、まぁ自分はどっちでもいい派だからどっちでも良かったんだけど、歩く人じゃなく煽りを食らうかもしれない立っている人が右手で手すりを持てるようにするほうがいいんじゃないかと少し思った。

でも、初対面だし、凄い勢いだったから「そうですね」って返した。

どうでもいいけど、それがいつも少し心に引っかかる。

どうだ?すごくどうでもいいだろう。