食べました

ごちそうさまです。

きしちゅう

 

きしちゅうです。きしめんと中華麺を一緒に食べられる食べ物。何じゃそりゃ。ってなった人は以下の記事を御覧ください。

 

 

高校時代、自分も弟も両方バスケットボール部で弟は他校。たまたま自分の高校と弟の高校が練習試合することがあり、弟は下級生同士の練習試合に出ていた。

 

試合はまだ中盤で、周りは元気に走り回っているのにバテてだらだらと歩く弟。

 

根性ねぇなぁ。と思っていたら、弟の先輩方から激が飛ぶ。

 

尾張(弟)走れぇ!!」

 

そりゃそやわなぁ。と思っていたらビックリ。

 

「無理やよ!だって、しんどいんやもん!!!!!」と、大声で叫ぶ弟。

 

えっ!?えっ!!?試合を見ていたみんながキョトンとした。

 

体育会系の先輩に対して大声での反抗。反抗っていうか、しんどいもん!って、バスケットってそういうもんやん?しんどいけど頑張ってやってくもんやん?

 

キョトンとしていた先輩方だけれども、言葉の意味をようやく理解されたようで「そんなこと言うなら交代しろ!」と言う。ごもっともである。

 

そこで弟「それはイヤや!!」

 

ええ~~~~!?周りがバスケットしてる中でちんたら歩き続けていたいの?!なにそれ~~~。

 

根性なしかと思ったらすごい根性の入った根性無しだった。