食べました

ごちそうさまです。

ペヤング

 

ペヤングです。昔は関西にはペヤングがほとんど無くて、ペヤング美味い。って情報だけが入ってきており、ハードルがすごく上がっておったそうな。昔の話じゃよ…。

 

 

ナスが嫌いだった。嫌いな食べ物は?って聞かれて、ナスと答えていたら「美味しいから食べてみなよ」って勧められて少し食べてみたら美味い。

 

美味い、美味いけれどもここまでナスが嫌いだと言い続けてきた十数年がある。このちょっと美味しいくらいで俺の十数年を覆されるわけには!!自分の存在を曲げるわけには!!って思って、その場では美味しくないと言った。

 

そしてナスを嫌いだと言い続けながら、影ではナスを調理して食べ、美味しいと思っている自分もいる。自己否定を避けたがために生じた矛盾。

 

人前ではナスが嫌いですと言いながら、実は美味しいよな。って思う自己矛盾に苦しむ日々が続く。苦しい。その苦しみから俺がナス嫌いだと伝えたことのある人々との接点を無くすべく大阪から名古屋への引っ越しを決めた尾張であったが…。

 

はてさて、尾張の運命はいかに…?

 

 

なんでこんな文章になった?