食べました

ごちそうさまです。

ケンカをすると不便

時折、妻と喧嘩をすることがある。全く些細でつまらないことなのだけれど相手がムカついて話をしたくないときがある。

 

が、が、しかしだ、普段なまじっか長時間ともに過ごしているがゆえに妻にしか伝わらないハイコンテキストな事象が起こる。

 

スーパーに買い物に行ったら俺にだけ妙にフレンドリーな店員さんに「今日は一人なんだね。」って話しかけられたりだとか、共通の友人が警察24時が大好きで放送が始まる寸前に「もうすぐ7時やで(警察24時が始まる時間)」とツイートしていたことなど。

 

二人にしか面白くないことが起こった際の行き場のやれなさ…!しかし相手はムカつく(俺はもう別にムカついてない)。

 

これが、家族か…。と思う(これが家族なんですか…?)。