食べました

ごちそうさまです。

エビフライ丼


f:id:owariyoshiaki:20160220143011j:image

超巨大なエビフライ丼です。


実家では、揚げ物はすべてウスターソースとマヨネーズを混ぜたもので食べていた。

フライでも、コロッケでも、天ぷらでもウスターソースとマヨネーズを混ぜたものをつけて食べる。

それが当たり前だと思って育って社会に出た時、天ぷらを食べる機会があった時に出てきたのは「天つゆ」である。

天ぷらと一緒にそばつゆみたいなの出てきた!そばないのに!なにこれ!ウスターソースとマヨネーズは!?って思うも、みんなそばつゆにつけて食べている。そばつゆにつけて食べている!?

わからないけど真似して食べたら、味気ない(今は天つゆ好き)。やっぱりウスターソースとマヨネーズが旨い!母親はオススメな食べ方を伝えていたんだな。

と、思っていたんだけど母親と天ぷらを食べる機会があった時、塩だけ出されて、母親が「天つゆありますか?」って言い出した。

えっ。えっ、天つゆ使っちゃうの?じゃあ、ウスターソースとマヨネーズって一体!?と聞いてみると

「めんどくさったから」って。


_人人人人人人人人人人人_
> めんどくさったから <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y