食べました

ごちそうさまです。

かつおのたたきと味噌煮込みうどん

 

かつおのたたき、味噌煮込みうどん、もやしのナムル、炊き込みご飯です。

 

 

美容室ではいつも、美容師さんのおまかせで切ってくださいって言っている。特にしたい髪型はないし、美容師が思う似合う髪型のほうが自分の嗜好よりもあっているのではないかと思う。

 

しかし一番の要因は、ダサさ(オシャレさ)の責任転嫁である。

 

髪型が似合ってなくてダサいとしても、それは切った美容師のセンスがダサいのであって、ダサい髪型をしている自分のセンスはダサくないのだ。髪型はダサいけど。

 

オシャレな髪型における気恥ずかしさも同じ要因で、オシャンティぶった髪型をしていても調子に乗っているわけではない。切った美容師がちょっとウキウキしちゃっただけなのだ。

 

そういう理由で美容室ではいつも美容師さんおまかせなのだけれど、この間、母親に「ストールが欲しいから買ってきて」って言われて、どういうのがいいか聞いたら「どんなのでもいい。ダサかったら息子のセンスが悪いって言えば済むから」って返されて、親譲り!?

 

そんな会話してないのにそんなとこが遺伝するのか…?!

 

って戸惑いながら買って渡したストールはおめかしするときしか使わないようにしてるんだけど、いつも見える所に飾ってある。って弟に聞いて、ウッキウキかよ!?と思いました。