食べました

ごちそうさまです。

お弁当


f:id:owariyoshiaki:20160317161053j:image

写真撮るの忘れたので焼きそばの写真をあげています。



久しぶりにお弁当を作って食べた。冷ご飯ってお弁当くらいでしか食べないので久しぶりだったんですけど、美味いですね、冷ご飯。

炊きたてのような食べた瞬間からうまい!って感じじゃなくて、食べていくうちおかずと混ざり合って花開いていく感じ。おかずの相方とすると冷ご飯はとても良い。

なので家でもレンジにかけずに冷たいまま食べることがあるんだけど、実家で冷ご飯を食べていると母に「あんた、冷ご飯食べれるようになったん!?」と驚かれた。

食べれるも何もただのご飯である。そりゃ食べられるだろうと言うと「アンタが昔、すっごい小さかった頃冷ご飯を食べさせたら拒絶したから、食べられないものかと思って私はずっと炊きたてを出していたのに…」と言われてこっちが驚いた。

常に炊きたてを出すなんてなんて手間!なんて愛!そして他人への認識を変えるのはなんと難しいか(未だに母親に「キュウリ食べれるの!?って言われる」)。


あと、実家住んでた時も普通に冷や飯食べてたので常に炊きたてを提供は話を盛っています。