食べました

ごちそうさまです。

豆カレー

豆カレーというものを初めて食べた。豆々しさが激しくて、辛いおしるこみたいだなって思っていた。

 

 

子供の頃、おしることお雑煮の区別がつかなかった。おしるこは甘いから嬉しくて、お雑煮は特に好きじゃ無かったから「お雑煮出来たよ~」って言われてウキウキしながら行ってみたら甘く無いやつでがっかりしたりしていた。

 

なので「お雑煮(又はおしるこ)出来たよ~」って言われるたびに(甘いの来い!甘いの来い!)って祈りながら食卓に向かっていた。

 

今ではおしることお雑煮の判別はつくようになったが、一音目が同じものの識別はまだ苦手で、今はギズモードとギガジンというウェブサイトの違いを識別するのに一生懸命である。