食べました

ごちそうさまです。

エビチリ

 

エビのチリと春雨ワカメの酢の物、肉じゃがです。

 

エビチリ初めて作ったけど、結構上手くいった。

 

初めて作る料理の時はレシピを検索するんだけれど、一番初めの方に出てくるクックパッドのレシピは見ない。

 

クックパッドレシピの中からどう選んでいいかわからないっていうのもあるんだけれど、クックパッドのレシピって一般の方が書いているものが多いのでフワッとした記載のことが多い。

 

逆上がりで言えば「ダダっと来て、グイッ、グーンッと力を入れてグルンです! サッチンさん、つくれぽありがとうございます!」みたいな感じだ。

 

プロの逆上がりレシピを見ると「助走をつけて地面を強く蹴りあげて、腕の力で鉄棒にお腹をつける。体が持ち上がったら腹筋を使って丸くなるイメージで回転する」みたいな書き方をしている。

 

とは言え、私は小学生の時ちゃんと教えてもらっても逆上がりは出来なかったんだけれど。