食べました

ごちそうさまです。

いろいろ


f:id:owariyoshiaki:20160223202251j:image

f:id:owariyoshiaki:20160223202303j:image

f:id:owariyoshiaki:20160223202310j:image

サボっていました。昨日はざるそば、ナポリタン。今日は二郎系ラーメンとすき家の牛丼。

ジャンクだな。


そば湯の意味がわからなかった。

蕎麦をつけて食べたつゆに茹で汁を足して飲むらしい。ほう!なんだその訳の分からない食べ方をするものは!きっと何かの意味が、ミラクルが!?

と思って飲んだらそばつゆを茹で汁で割った以上でも以下でも無い味がした。これは、飲みたいか…?モヤモヤとしていたら更に刺客が現れた。

つけ麺である。

つけ麺も麺をつけダレにつけて食べたあとに、出汁で割って飲む。スープ割りとかいう名称で一般化している。

出汁で割ってるからまぁ、まぁ、美味しい。美味しいけれど、全部食べたあとに、汁だけ!?という感じがすごい。

旅館のごはんで、刺し身とか肉とか天ぷらとか食べ終わってからご飯と味噌汁だけがスッと出てくる感じ。あの感じ。

一緒に食べたいじゃん!?ここでこいつだけ来てもポテンシャルひきだせないじゃん!!?という感じ。

モヤモヤも極まってきた所で聞いたのが「つけ麺はスープ飲めないからラーメンと比べて麺量が多め」という話。

えっ、飲まないの!!?スープ割りって、スープ割りって一体何なの!!?!?