食べました

ごちそうさまです。

オムライス


f:id:owariyoshiaki:20160315185755j:image

残ってたカレーをかけたオムライス。オムライスは気合を入れないほうがある程度巻ける。


ブログ飽きてきて飛び飛びになっているのはいい傾向。



生ハム一本買うのが流行った。流行ったというか、デイリーポータルの工藤さんが記事を書いて羨ましくてみんな真似した。

そして、うまいうまい言う記事がたくさん現れたし、自分も真似して1本買って消費した。

あれはあれで楽しかったが、その後食べた市販生ハムの美味しさにビックリした。

口に入れた瞬間に良い塩梅の塩気を残して溶けていく。薄い。市販の生ハムはすっごい薄くて強い塩気、硬い食感のバランスをとって生ハムたらしめている。

確かに、ちょっと思った。家に大きな生ハムが来て喜びつつ、食べてみて、あれっ?いつも食べてた生ハムのほうがうまい…?薄々はそう感じつつも楽しさと、せっかく高いお金を払って買った生ハムをおいしくないと認めるなんて。みたいな。

世にはあらゆるもののレビューが溢れているけれど、レビューの読みこなす難易度がどんどんハードになっていると思う今日この頃でした。でしょうか?